総合演習回


みなさんこんにちは!学習塾SPOTのヒヤマです(^ ^)

SPOTでは、2ヶ月に1回の頻度で「総合演習回」を設定し、既習範囲の総復習テストを実施して得点力UPを目指しています!

そして今週は、中学数学クラスの総合演習回でした(^^)v

今回の試験時間は30分、代数・幾何合わせて11問出題しました。

問題用紙・解答用紙合わせて6枚というボリュームに、驚きを隠せない生徒も^^;

それでも、試験が始まるとみんな集中して、真剣に取り組んでくれました。

テストに真剣に取り組む生徒たちの様子
写真は日曜クラス。全員中学1年生!

試験が終わると、運命の採点タイム (,,•﹏•,,)ドキドキ

「難しかった」「もう少し時間があれば解けたかも」「計算ミスしちゃった」などの声が飛び交いました。想定通りの感想です。

テスト講評

今回のテストは、高校入試で実際に出題された問題の類題を中心に出題しました。時間制限は厳しく、問題の難易度もあえて高めに設定しました。

特に中学1年生にとっては、かなり厳しい戦いだったと思います。点数の高かった人(目安:60点以上)は、かなり自信を持っていいでしょう。

とはいえ、100点満点のうち30点は、事前に予告した問題をそのまま出題しました。ですから少し厳しいことを言えば、30点は得点してほしかったですね(´・ω・`)

最後に

初の総合演習回。各自いろんな思いを抱いたようです。

授業後、とある生徒が私のもとに来て「これからはもっと宿題ちゃんとやります」と決意表明してくれました。

今気付けてよかったね。そうやって素直に言い切れる君は、きっと大丈夫だよ。

次回の授業も楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

次回の記事もお楽しみに!


コメントを残す